黒ヒゲブログ

衝撃!手をついたら背中を痛めた

ふらついて手をついてコケタ

「年ねぇ」とついていた手を振りながら笑っていた。
翌朝目覚めて背中が痛い。寝方が悪かったかなと。でも、歩くほどに背中の痛みを感じるように…。そして気分が悪い。ふらふらする。肩こりが異常につらい。私はどうしたのだろうと悩むことに…。

山岸先生が「背中がえらいズレてるけど」と言ったことで、手をついたことを思い出したとか。
ふいのムチウチも怖いですが、コケタ、ブツケタというのも結克わぬ部分がずれて不調を呼び込むことがあります。
ズレタまま揉んだり叩いたりすると、より悪化するこも。
この夏、海へ山へお元気でお過ごしください。やってしまったと思ったら早めに山岸健康院へ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加