黒ヒゲブログ

膝を骨折した!(骨折が治ってもまだ痛む方へ)

うちに前から来られている患者さんが、交通事故にあわれました
自転車で駅に向かう途中、急に曲がってきたバイクと接触して
転倒。
バイクの人は降りてきて、自転車を移動させて、「大丈夫ですか?」と訊いてくれたそうなんですが、ついつい「大丈夫」と答えて
しまったのだそうです・・・

さて、立とうとしても足が痛くて、力が入らない、バイクが去ってから、身動きできないことに気がついたとか
ケータイで家族に助けを求め、病院に行ったら膝を骨折されていました。
バイクの人は「骨折」を知らず、誰かわからないまま

膝を骨折するほどの衝撃を受けている訳ですから、他にも打撲や擦り傷もあり、色々な不調の原因があります。
病院に内緒で「腰が痛い」とかなんとか、うちに来院されました。
腰痛やら他の症状を治療し、足が速く治るように細工をプラス

ギブスが取れたらすぐに本格的に治療を開始。
すぐに膝が曲がり始め、病院のリハビリの先生に「こんなに早い人は初めて」と、えらく驚かれたそうです
リハビリの超優等生になってしまい、早期卒業に

患者さんが、まめに通ってきてくださったんで、思うように治療が
進み、結果として早くに歩けるようになりました。
ギブスをはめている間でも、治療できることは沢山あります。
そのほうが、結果として完治が早くなります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加