黒ヒゲブログ

体操を止めたら腰痛が治った!

一般的な整骨院や病院で、腰痛の人でも誰でも、とりあえず電気をあててけん引し、体操を勧めらるというパターンは、多いですが、山岸的にいえば、合う人と合わない人があります

症状が本当にひどい場合は、病院でも一切動かさずに鎮痛剤を飲んで寝るように言われます。
つまり、けん引も体操も根本原因を解決するものでは、ないのです。

山岸の患者さんにも、首のストレッチをしないようにとか、腰痛体操はあなたに合わないですと注意し、実際に、その体操を止めたら、とたんに症状が改善したということは多いです

最近いろんな体操が流行していますが、人によっては逆効果になる場合もあり、ちょっと心配です。
自己流の体操になると危険です!!!
痛みや体調にお悩みの方は、本年も山岸健康院にぜひ一度ご相談ください。


目の左右で上下が違う、生理痛がひどい、横座りをする、お尻が大きく垂れている。
太ももがくっつかない。
骨盤が横に張り出している。
そういう状態の方は、大阪、山岸健康院の最初の施術でかなり改善します。

生ゴムのバンドを巻いて、運動することで骨盤の位置が矯正され、劇的にダイエットが成功するという内容の本が大ヒットしてますが、山岸健康院的にいえば、それはあると思います
しかし、本当に体が歪んでいる人が、いたずらにゴムで固定して運動した場合、うまくいかずに逆に歪みが大きくなり、急にギックリ腰になるかもしれません
最初からあまり張り切って運動しないほうがいいと思います。
本来は、体の歪みを山岸健康院で回復させてから、バンドダイエット運動をされた方が安心です
ただ、体の歪みが治って骨盤の位置が矯正されただけで、劇的にダイエットになるかどうかはわかりませんが、病的な太り方というのは、確かに改善するようで、山岸に来ていた100キロ近い方も、あっという間に15キロダイエットに成功されました

2009/12/31

  • このエントリーをはてなブックマークに追加