黒ヒゲブログ

激しいスポーツほど我慢は禁物!

中学生の男の子が「目が閉じない」と来院。顔に感覚がなく口が閉じない、食べても口からこぼれてしまう
大人だったら脳梗塞か?と思う症状ですが、病院でも治らない…。先生も思わず「しんどかったやろ!」と声に出るほどの首も背中も悪るかった
 
とりあえず、最初の日に目は閉じ、翌日に顔の感覚が復活し、3日目で口が閉じてひと安心しました
それまでに「首が痛い」「背中が痛い」とSOSを本人は出していましたが、誰もが柔道をしているからと、深刻に考えなかったそう。
子どもの頃に熱心にスポーツをして、大人になってから原因不明の不調で、悩むこともあります。
 
激しいスポーツをしている人ほど、身体の歪(ゆが)みに注意をするべきです
鍛えるのは歪みのない状態でどうぞ。


柔道などの身体をぶつけるスポーツや、ゴルフやテニスなど同じ方向に身体を使うスポーツは特に歪みが出ます。
右腕が長いのは運動のせいではなく歪みがあるからです。
耳鳴りや頭痛、腰痛の原因となります。
ぜひ大阪、山岸の無痛療法をお試しください。

2009/08/01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加