黒ヒゲブログ

ちょっとした痛みはシグナル!

夜、布団の中で足を伸ばしたとたんに、足の甲にびっくりするほどの痛みが走る
たまたまかなと…と放っておいたら、悪化していきます。
それは、足の甲のネンザです。
すぐに、山岸健康院で施術を受ければ痛みはもちろん、便通など体調も改善しますよ

体に歪(ゆが)みが出てくると、足元が安定しなくなり、写真のように足の甲を伸ばすことを無意識に何度もして、さらに痛めてしまい、それをかばってもっと歪み、今度は内臓など体調そのものが、悪くなることも…

常に、生活の中で体を真っ直ぐにするのは、なかなか難しいもの。
年齢と共に出てくる痛みは、大きな痛みの前のシグナルなのです。
正しい手入れと、生活における注意で、いつまでも若く健康でいられます


足がだるくて「足クセ」が悪くなる…のは、腰に歪みがあるのかも…。
お子様が、ちゃんと座れないのも、体調が悪いのかもしれません。
成長痛だと思っていたら、歪みが原因だったという人もいます。

2009/03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加