黒ヒゲブログ

自転車でぶつかったら! あちこち痛い!!

今、話題の自転車の事故
当院でも自転車事故の方が続きました。
自転車に乗っていて、他の自転車が横からぶつかってきた。
そういう方が3人も。

一人の方は、慌てて足を踏ん張って捻挫。
もう一方は、転んで膝を捻って半月板を傷め、
もう一人の方、みごとに転んで、
首肩の痛み、首からの神経痛、
手のシビレ、背中の違和感など「ムチウチ」状態。

どの方も、事故直後は大丈夫だと思ったそうですが、
段々と具合が悪くなってきたとの事。
膝を傷めた方は、翌日から「オカシイ」と思い始め、
3日後には膝痛で歩けなくなったとか。

骨折がないと判れば、早めに治すことをお勧めします。
悪い状態でクセが着く前に治療を開始すれば、
早く治りますし、後遺症もでにくくなります。
靱帯が伸びて、縮む前に治すのが大事なのです。

捻挫も、膝の半月板も、ムチウチも
シップを貼ってもなおりません。
ズレた関節や体のゆがみを、元通りにするのが治療なんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加