黒ヒゲブログ

女子アナが歪んでいる!(生理痛のある方へ)

家内が、僕とテレビを見ると「つまらない」と言う。
ついつい日頃のクセで、「このアナウンサー歪んでるなぁ
変な曲がり方で、按摩に行き倒してる体や。」とか、
「これは胃が悪い、生理痛もあるなぁ」とか、
ついつい解説してしまうので、嫌がられる。

家内が「この女優さん、美人だねぇ」と言っても、
体の歪みが気になって、綺麗だと気がつかない。。。

生理痛は骨盤がいがんでいると起こりやすい。
骨盤は消化器系の内臓と、生殖系の内臓を支えるドンブリのようなもの。
例えれば、お豆腐とお豆腐のパックと思ってもらいたい。
お豆腐に異常がなくても、パックがいがめばお豆腐は崩れてしまう。
それと同じで骨盤がいがめば、中の内臓も元気とはいかない。

婦人科と冷え性も付き物なのも、どちらも骨盤の歪みが関係するから。
骨盤が歪むのには、股関節・膝・足首のひずみが関係するので、
膝を痛めたのが原因で生理痛が悪化したりもする。
足首をいためて足を引きずり、骨盤がずれる事もある。
骨盤を(足も)治して、生理痛とオサラバしてみませんか?

来院された患者さんは、骨盤と言わず全身調整します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加