黒ヒゲブログ

あれぇ、何時の間に?(生理痛のある方へ)

「先生、私、生理痛がなくなったんです!」
そう突然言われた。
彼女は肩や腰などが痛いと来院され、治療をしていました。
だから他のところまで良くなって、驚かれたようです。
「そりゃそうや、色々と治しているもん」
「え〜、そうなんですか? 生理も正常になったし、肌まで綺麗になったんですよぉ。」
なんか肩や腰が痛くないより、その方が嬉しい様子。

身体は全体で1つ。
身体は、肩や腰、手、足などのパーツで出来てる訳ではありません。
全体のバランスを取れば、全体が良くなってきます。彼女も崩れていた女性ホルモンのバランスが取れてきたんです。
特に腰は「要」です。
骨盤には、消化器系、婦人科系の内臓が収まっているので、
腰痛が治れば、そういった症状も一緒に良くなっていきます。
腹筋、背筋、骨盤のバランスがとれれば、内臓も良くなっていくのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加