黒ヒゲブログ

右半身が痛い!

「右半身が痛いんです」という方が来院されました。

1週間前から突然に、顔の右半分、首の右側、右肩、右腕
そして右わき腹が痛み出したとか。
おまけに右の手のひらのシビレまで

ご本人はとてもつらく、心配もされたと思います。
たまたま、うちの患者さんに「行って来い!!」と言われたとかで、
来院されました。

ご本人は「何の心当たりも無い」といわれていましたが、
これは本人が作った不調
いつも、腕枕でテレビを見ておられたので、右側の腋下神経、
腋下動脈、おまけに副神経に影響がでいたんですね

肋骨がゆがんでいるのは、待合室に座ってられる時から、
判っていたので、
まずはそこら辺から調整し、あちこち治療をすると、痛みもシビレも全部とれました

「仕事の都合で次にいつ来れるか判らない」と言われましたが、
長年の生活習慣が原因なので、1回の治療でどこまでもつか

早めにもう1度くらいは、治療に来られるといいんですがねぇ。
それと「腕枕を絶対にしない事」!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加