黒ヒゲブログ

飛蚊症?首がしんどくないですか?

45歳になり、ある日右目だけに糸くずが見える…。
病院に行くと「これは飛蚊症と言って、目の老化現象で治せません」とあっさり

そうかぁと思いつつ、何でも相談できる山岸健康院に電話してみたら、先生が「首の調整に来てみて」とあっさり。
首がずれると飛蚊症になるというのは、山岸先生の説ではなく、整体関係では有名な話なんだそうで

ぐりぐりーと首を触れると、目の前がパーッと明るくなり、飛蚊症が消えました。というか、疲れがいっきに取れ、首が楽になりました。
何より、しんどすぎてマヒしていただけで、かなり首も肩も凝っていたことを実感。その気持ちよさに驚いた

そういえば、近所の工場にバイトに行き、ラインの仕事で首だけ曲げた作業を4時間ばかりするようになったことが原因かも。
老化現象なら、右目だけじゃないと思うし、飛蚊症の原因にはいろいろあるようです。

お悩みの方多いようですが、体調が全体的によくなるのは間違いない山岸に相談してみてください
なりたての飛蚊症ほど効果的だそうです。


疲れると体が歪(ゆが)み、歪みがいろんなことを起こします。
若さを保てるのは、歪みがない体です。

2009/11/30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加