黒ヒゲブログ

腱鞘炎でもとりあえず山岸へ

ドアを開けようとして手首を曲げると激痛が
この頃、パソコンばかり何時間もして手首が疲れていたからなぁ。
腱鞘炎は、手首を使わないようにするしかない。と思うが、とりあえず山岸に行くと、手首をくりくり~と施術。
ついでに肩こりなども改善してすっきり
手首が悪くならない立ち上がり方などの注意を教えてもらう。
「もう1回だけ来て」と言われ翌日も。

そして、その翌日から確かに手首が楽になっていく…。
「パソコンのやりすぎもあるけど、手をついたときにヒネッタのもある」と教えてもらいました。
山岸に通う常連さんは、いろいろやるより早く楽になると、何があっても、とりあえず山岸に来るそうで、風邪をひいても来る人も多いそうです


体の歪みを取り、自己治癒力が高まる他、先生のテクニックで気になる痛みを楽にする刺激を入れてもらうことで、早く改善します。 
最初はあっけなく思いますが、後から良さがわかるのが山岸です。

2008/08

  • このエントリーをはてなブックマークに追加