黒ヒゲブログ

出産後の骨盤調整(産後に不調の方)

出産したばかりという、新米ママが続きました。
住所が、新幹線が要りそうな遠方の方が来院!
「え?」と思ったら、大阪が実家で里帰り出産で、
来院されたのも、お姉さんのお勧めだからとの事。

数年ぶりの方は、二人目を出産したからと来院。
上のお子さんを出産された時、骨盤を調整した途端、
歩きやすいし、入らなかったジーパンははけるし、
すごい楽になったそうで、
「今回も!」と来られました。

今日も生後2か月の赤ちゃんを抱いて来られた方が・・・。

出産する際、靱帯がゆるみ、骨盤が開いて
赤ちゃんが生まれてきます。
産後は骨盤も含めて関節がゆるんでいるので無理しない事。
ちゃんと骨盤を調整しておけば、
産後太りもしにくくなります。

骨盤がゆがんだままだと、前に歩けないけど、
後ろ向きになら歩けるとか、思わぬ不調がでたりして、
赤ちゃんの世話もできない方もあります。

手首を傷めている方も多いですが、
一緒に治療できますよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加