黒ヒゲブログ

たけしの家庭の医学でやっていた「第3の腰痛」?

何の気なしに見ていたのですが、
別に新しい腰痛でもなんでもない。
昔からある「臀部が痛む、足からくる腰痛」でした。
別に足から治せば、手術はしなくても普通に治ります。

坐骨神経痛は、腰が悪くて、足まで痛むものですが、
これは、足が悪くて、腰に痛みや不調がでます。
足は痛みが出ない場合が多いので、原因と思われないことが多い。

「たけし・・」のモデルケースも、
10年前に交通事故にあっているとあり、それが原因かもしれないし、
スポーツか何かで、足を痛めたのかもしれない。
手術前に相談してもらえれば、痛みもとれて治せたのではないか。
「臀部の痛み」がある方、ご一報ください。

時代がバブルだった頃、
「おれの腰痛を治せたら、100万円やる」と
言われた事がありました。治らない自信があったようです(笑)
結果として、腰の痛みはとれてしまい、
本当に払うと言われましたが、辞退しました。
懐かしい思い出です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加