黒ヒゲブログ

お久しぶりの話

初めての患者さんが来院されました。
「どなたかに聞かれましたか?」と伺ったところ、
実は、前に見てもらった事があるんです」との事。
詳しく伺うと、25年も前!!
僕がまだ勤めていた頃の話でした。
(道理で見覚えがないと思ったはずです(*_*))
つい最近になって、また治療をと思われて、
当時の治療所を訪ねてこられたそうなのですが、
随分前に大先生も高齢で亡くなって、そこはボロボロの廃屋。
それで、その近所の方に話を聞いて回られて、
「駅の向こうで、お弟子さんが治療してる」と紹介され、
僕の所に予約の電話をいただいたという次第。
25年前に治療して、喘息の発作が起きなくなり、
鼻炎の具合もよくなったそうです。
お宅も、遠方と言うほどではないにしても、
電車を乗り継がないと来られない所で、
わざわざ探してまで来院頂いて、有難い話です。
大先生と一緒に治療していた頃を、懐かしく思い出しました。
僕も、この道37年です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加