黒ヒゲブログ

「竜の巣」を見た!

15年くらい前の話なのですが、
「天空の城ラピュタ」にでてくる「竜の巣」を見たことがあります。
当時はマンションの7階に住んでいて、
それは東の空に浮かんでいました。

それは、ものすごい巨大な雲の塊で、
上の方は、日の光に白く照り輝いているのに、
その下は、どす黒い禍々しいグレイで、
中ではピカピカとひっきりなしに雷が光っています。
まさに、あの「竜の巣」でした。
怖いもの見たさで、目が離せなくなる。
そんな感じです。

最近、テレビを見ていて、あれがゲリラ豪雨のもと、
巨大積乱雲(スーパーセル)だとわかりました。
自然の力は計り知れないですね。
先月から、地震に豪雨と、自然災害続き。
皆様、ご自愛ください。

#竜の巣を見た

#竜の巣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加