黒ヒゲブログ

お尻から太ももの痛みは、内臓から?!

「2か月前から、お尻から太ももの外側が痛くなり、
病院で手術を勧められたんですが、治りますか?」

そういう患者さんが来られました。
病院では「坐骨神経痛・椎間板ヘルニア」との診断。
患者さんが、ご友人に相談されたところ、
「手術する前に、だまされたと思って行ってみなさい」
ウチをすすめられたのだそうです。

若いころに、交通事故にあったことはあるものの、
その他は、手術も大きな怪我もなく、
今回の不調も、原因は全く思いつかないとのこと。

原因は、腎臓が弱っていたことにありました。
夏の暑さも関係していたのかもしれません。
腎臓の方の調整をいれて治療していくと、
お尻と太ももの痛みがとれて、歩けるようになられました。
付き添いで来られたご家族に
「あなたも治療してもらったら?」と勧められてました。(笑)
内臓からくる痛みには、外科の先生は気が付きにくいようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加