黒ヒゲブログ

股関節と顎はつながっている?!

久しぶりに来られた患者さんの言葉です。

「明日は、先生のところで治療してもらうと思って、

ワクワクしていたんです。」

こんな事を言われると、「有難いなぁ」と感謝の気持ちになります。

治療が終わると、「息がしやすい、体が軽い」と喜んでいただけました。

久しぶりに方は、大概理由があって、

神社の長~い石段を登ったはいいが、

降りるときに股関節と膝が「痛くて、痛くて」などなど。

股関節と膝がマシになると、「奥歯のかみ合わせが楽です」と

オマケが付きました。

顎と肩甲骨と股関節は、連動しますので、こういう事が有るわけです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加