黒ヒゲブログ

右半身が痛いんです

「右半身が痛いんです」という方が来院されました。

1週間前から突然に、顔の右半分、首の右側、右肩、右腕

そして右わき腹が痛み出したとか。

おまけに右の手のひらのシビレまで!

ご本人はとてもつらく、心配もされたと思います。

たまたまうちの患者さんに「行って来い!」と言われたとかで

来院されました。

ご本人は「何の心当たりも無い」といわれていましたが、

これは本人が作った不調。

いつも腕枕でテレビを見ておられたので、

右側の腋下神経、腋下動脈、おまけに副神経に影響がでいたんですね。

肋骨がゆがんでいるのは、待合室に座ってられる時から

判っていたので、まずはそこら辺から調整し、

あちこち治療をすると、痛みもシビレも全部とれました。

「仕事の都合で次にいつ来れるか判らない」と言われましたが、

長年の生活習慣が原因なので、1回の治療でどこまでもつか。

早めにもう1度くらいは治療に来られるといいんですが。

それと「腕枕を絶対にしない事」!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加