黒ヒゲブログ

お尻から太もも外側のシビレ・痛み

山歩きが趣味だという70代の患者さん。

腰から足にかけて、シビレがでて、

この数年、山には行けてないのだという。

少し調子が悪かった時に、「このくらい大丈夫!」

気にせずに歩き回っておられたのが、

今になって応えてきたのだと思われます。

仙骨、骨盤のあたりにズレができていました。

お尻から、太ももの外側、スネの外側の不調です。

坐骨神経痛とは場所が異なります。

「外側」というのがポイント!

治療して、シビレも少し残る程度になってきました。

そうしたら、聞こえにくかった耳や、

他の場所もよくなってきたので、面白くなられたようで、

「自動車の音がしても、どこから聞こえてくるか判らず、

一回り回っていたくらいだったのに、

ちゃんと聞こえるようになりました。不思議やわ。」 と言っていただけました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加