黒ヒゲブログ

疲れが溜まって頭痛まで…?!

数カ月振りに来られた患者さん。

特にどこが悪いという訳ではないが、疲れがたまり過ぎて

「治療してもらうしかない」と予約されたそう。

当日の朝になったら、タイミングよく(?)頭痛まで発症。

看てみれば、体全体、特に首が曲がっていました。

先ず、首の歪みをとる操作をすると(一回目)、

「頭全体痛かったのが、頭の上半分だけになりました!」

2回目に操作すると、

「頭痛は取れましたけど、両目が痛いです」

3回目に操作すると、

「左目だけ痛いです」との事。

元々は、目の使い過ぎだったようです。

後は体全体の歪みをとると、

「息をするのも楽です」と喜んでいただきました。

帰宅されたらユックリ寝ていただくと良いです。

眼を休ませるのは、目をつぶって「寝る」のが一番です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加